お知らせ

ひなまつりの準備🎎

こんにちは!

今日は室内でひな祭りの準備をしました✨

 

 

まずは「おひなさま」と「おだいりさま」の顔を作ります!

お目目を貼って

お口も貼って

自由な発想でお目目や帽子を貼っていく子どもたちに、

「こういう貼り方もあるのね」と大人たちは驚かされました😆

「みてみて!できたよ!」

 

今度は手形と足形をとります✋👣

「くすぐったいっ!」

自分で塗ってみるお友だちもいました😊

0歳児クラスのお友だちも挑戦しました!

ぺたんっ

お次は手形です!

お友だちに見守られながら…

綺麗な手形がとれました✨

 

 

 

手形と足形は切り取って、

「おひなさま」と「おだいりさま」の体になりました😊

手のサイズや開き方、お目目の貼り方に個性があって、

とっても素敵な作品ができました✨

 

西の台保育園では、令和4年度の新入園児を募集しています。

見学につきましては、

新型コロナウイルスの状況次第になりますが、

随時受け付けていきたいと思いますので、

一度園にご相談ください😊