お知らせ

10月制作 おばけ

こんにちは!

今日は10月の制作をしました!

 

 

10月といえば…ハロウィン!🎃

ということで、今月の制作は「おばけ」です。

みんな、どんなおばけを作るかなぁ?

 

まずは、四角く切ったスポンジに絵の具を付けて…

赤い絵の具で

ポンポンポン

こちらのお友だちは

赤色と緑色の絵の具で

ぺったん!

えいっ

綺麗に付いたね!

赤色に緑色、青色が混ざって

どんな色になるかな??

手のひらを大きく広げてぺったん!

こちらのお友だちは手のひらに絵の具をつけて

えいっ!!

みんなとっても集中しています。

中には、スポンジを横に引っ張って

クレヨンやペンのような使い方をしているお友だちもいました。

それぞれの個性があっていいですね😊

 

今度はお顔を作っていきます。

黄色いお目目に黒い画用紙を貼って、

細かい作業ですが、みんなとても上手ですね!✨

 

次はお口。

おばけのお口はどこかな😊

 

そしてお手手。

 

 

 

おこったおばけ に ねむたいおばけ、

いろいろな表情の「おばけ」たちに、

先生たちも思わず笑顔になってしまいました😆