お知らせ

7月お誕生日会

こんにちは!

今日は7月お誕生日のお友だちのお誕生日会でした!🎉

 

最初はみんなで「へんなところ」という絵本の読み聞かせをしました。

「へんな ところ どーこだ?」

みんなちょうちょに紛れた「へんなところ」見つけたようです😊

 

読み聞かせのあとは、いよいよお誕生日会の始まりです!

前に出てきてもらったお友だちに、先生たちからインタビュー!🎤

「すきなたべものはなんですか?」

たくさんのお友だちや先生に見られて、少し緊張気味の2人でした😆

 

先生たちから、お誕生日メダルと絵本のプレゼントもありました🎁

「お誕生日おめでとう!」

小さなお友だちも、周りの先生やお友だちを真似て拍手していました!

 

「はいっチーズ!」

ピースかと思ったら、「3歳になったよー!」のポーズをしてくれていました😆

 

次の準備をしている間はみんなで手遊び歌をしていました👏

 

今回は、はらぺこあおむしのパネルシアターです!🐛

「げつようび げつようび りんごをひとつたべました」

「それでも やっぱり おなかは ぺっこぺこ」

 

「チョコレートケーキとアイスクリームと

ピクルスとチーズとサラミと」

 

「ちっぽけだった あおむしが

こんなに おおきく ふとっちょに」

 

「「あっちょうちょ!」

あおむしが きれいな ちょうちょになりました」

 

「はらぺこあおむし」の歌に合わせて

左右に揺れながら歌う姿が可愛らしいですね😊

 

今日の給食はお誕生日会特別メニューでした!

インスタグラムでも毎日の給食をアップしています。

是非ご覧ください!✨